「後継者塾」一期生募集のお知らせ

新型コロナウイルスまん延に伴い集合での基本研修Ⅰ、MIT研修等の開催がままならい状況ではございましたが、修了企業の経営者様方からのご提案を頂き、訪問での研修を行わせて頂いております。特に、今年から行わせて頂いております「毎月のMIT」においては、参加者様の全員に非常に高い効果が表れております。

そこで、最近多くのご相談を頂く「後継者育成及び次世代幹部育成」において、主に故田山敏雄校長がタヤマ学校の真髄と言っておりましたMIT(マネジメント・イン・トレーニング)を活用して育成のための塾を開催させて頂く事が、今までお世話になっております企業様への恩送りと考えました。

「ウィル(あり方)を確立しスキル(やり方)を身に付ける」「思考力を徹底的に高める!」、「感性を磨き、意識を高め、人間力を上げる!」「人生と経営に心棒を作る!」を目的として、2023年1月より「後継者(次世代幹部)塾」を開催させて頂きます。

是非、社長自らの生き様を次世代に伝える為に、「原理原則」というプレゼントをお贈りしませんか!

なかなか面と向かってお伝え出来ない社長の想いを、タヤマ学校が徹底的にお伝えしてまいります。

他企業の同じ立場の人々との切磋琢磨で、ウィルとスキルの成長を高め合う最高の機会になります!

詳しい内容に関しましては別紙をご参照ください。

お一人お一人を徹底的に高める為に、人数に制限を設けます事をご了承下さい。

次世代を担う人財のご参加を楽しみにお待ち申しております。

最後になりましたが、本来個別で訪問させて頂くべき事ではございますが、お便りでのご連絡をお詫びしますと共に御理解頂けましたら甚大です。

                                     

 「組織におけるDNAの継承と強化」を目的とした特別プログラム

プログラム内容:(志と理論構築編)(実践編)(定着編)

・MIT 全12回(毎月一泊二日) リーダーとしてのあり方とやり方を学ぶ

初日5時~21時(要前泊) 二日目5時~17時  (志と理論構築編)

(あり方の確立)「有能幹部になるためには①②」「燕雀安くんぞ鴻鵠の志を知らんや」

(やり方の向上) マネジメントの原理原則「67項目」 試験受け

※一年間で67項目の修了がならない場合はオプションとしての2年目もご用意致します

「陽明学(伝習録)」「貞観政要諦」等々

また専門家を招いての財務の勉強会や現経営者様のご講演なども随時予定しております。

・LIT(リーダー・イン・トレーニング) トレーナー研修での学び (実践編)                                                                                            

年間4回以上(一泊二日)基本研修Ⅰ等の試験受けにご参加頂きます。

・毎月一回1on1マネジメントサポート(30分/1回) WEBにて行います。(定着編)

 67項目を組織マネジメントに活用、定着の為のスキルを学んで頂ます。

また面談にて個別の課題を明確にし、リーダーとしても人としても成長につなげます。

※MITの開催はタヤマ学校事務所(横浜市中区)にて行い、宿泊はホテルとなります。

トレーナー研修は基本研修Ⅰ開催場所となります。

参加対象:後継者候補(次世代経営幹部も含む) 今後基本研修参加予定の方も大歓迎です!

     先着12名様限定

期間:2023年1月~2023年12月  ※日程は改めてお送り致します

費用:1期生特別価格 11万円/1ヵ月(税込み)/お一人様  宿泊費、食費等込み

お支払い方法はご一括払い(132万円)又は2回ご分割払い(半年分66万×2回)

となります事をご了承下さい。

お問い合わせに関しましては、矢崎(080-9087-3158)又は川島(080-9087-3157)まで

ご遠慮なくご連絡下さい。